施設情報詳細
ご長寿くらぶ 高場
サービス付高齢者向け住宅
要介護
認知症入居可
入居時費用0円プランのある施設です。
月額20万円以下プランのある施設です。
ご長寿くらぶ 高場の施設外観・イメージ画像
ご長寿くらぶ 高場電話相談窓口
施設名 ご長寿くらぶ 高場
所在地

〒312-0062
茨城県ひたちなか市高場
2355

入居時費用 0円 (詳しく見る)
月額利用料 11.7万円 (詳しく見る)
受入介護度 要介護
空室情報 現在の空室状況を確認する
お問い合わせ 0120-981-233メール問い合わせはこちら
【お知らせ】消費税率引き上げに際する、入居時費用および月額利用料の料金改定につきまして
※料金改定につきまして、現在調整中の施設もございます。入居時のご予算含め、お気軽にご質問・ご相談下さい。
※空室状況は日々変動しております。最新の空室情報については一度お問い合わせください。
特徴
入居条件
居室面積・居室設備・施設内の共同設備
の介護・医療体制
料金プラン
施設概要

ご長寿くらぶ 高場の施設の特徴

★★ コメント ★★
看護士が駐在しており、入居者は身体的に重度の方が多いのですが、デイサービスが大好きです。イベントは盛り沢山です。年に一度の誕生会は一人一人の誕生日に行います。

新春には1月近くの神社に初詣におまいりに行きます。車椅子の方でも楽に乗れる車ですので安心です。春4月桜のお花見お弁当持参で行います。またみんなで草餅などをつくりあんこを混ぜたり、きな粉を混ぜたりして楽しく食べています。

夏には花しょうぶ見学、初秋にはぶどう狩り、梨狩りなどにお出かけします。秋にはりんご狩りお弁当を持ち、紅葉を楽しんでいます。

冬には餅つきをしてお供え餅、お雑煮、あんこ餅などを作っています。1年間スタッフともども楽しく過ごしています。

職員の考えではなく利用者さんの声を優先に計画を立てています。ぜひ高場に入居し楽しくお出かけしませんか?おまちしています。
ご長寿くらぶ 高場のご相談はこちら
入居お祝い金

ご長寿くらぶ 高場の入居要件

入居条件 ・寝たきりの方・認知症の方も入居できます(他の入居者に迷惑をかける方は入居不可)
・生活保護の方は定員がありますのでご相談下さい
・要介護の方(要支援・自立の方はご相談下さい)

ご長寿くらぶ 高場の居室・設備

定員 20
居室数 20
夫婦部屋
居住設備 居室面積 18.99㎡(居室により多少異なります)
トイレ・洗面台・エアコン・ナースコール
共用施設
設備
食堂、浴室など
デイサービス・訪問介護事業所併設

ご長寿くらぶ 高場の介護・医療体制

職員体制(入居者:職員) 夜間の介護職員の最低人数
医療面の受け入れ体制
インシュリン投与 インシュリン投与が必要な方の受け入れは要相談です。 ストーマ ストーマが必要な方の受け入れが可能です。 たん吸引 たん吸引が必要な方の受け入れができません。
ペースメーカー ペースメーカーを装着している方の受け入れが可能です。 胃ろう 胃ろうの方の受け入れは要相談です。 気管切開 気管切開をしている方の受け入れはできません。
筋委縮性側索硬化症(ALS) ALSの方の受け入れはできません。 在宅酸素 在宅酸素が必要な方の受け入れが可能です。 中心静脈栄養(IVH) IVHが必要な方の受け入れができません。
透析 透析が必要な方の受け入れは要相談です。 尿バルーン 尿バルーンを留置している方の受け入れが可能です。 鼻腔経管 鼻腔経管が必要な方の受け入れができません。
褥瘡(とこずれ) 褥瘡・床ずれの対応ができる施設です。
協力医療機関 診療科目 協力内容
いばらき診療所 内科 定期往診、緊急往診、24時間対応
ご長寿くらぶ 高場のご相談はこちら

ご長寿くらぶ 高場の入居時費用・料金

入居時費用 0円
内訳・詳細・その他 敷金・礼金はありません。
【お知らせ】消費税率引き上げに際する、入居時費用および月額利用料の料金改定につきまして

ご長寿くらぶ 高場の月額費用・料金

月額合計金額 11.7万円
月額利用料 月額費用123,445円
(内訳)
賃料:45,000円
共益費:9,000円
基本サービス費:24,445円
食費:45,000円

※1階はプラス3,000円
備考 ※このほかに、介護保険自己負担分、おむつ代、その他個人嗜好品の費用が必要になります。
施設概要
住所 茨城県ひたちなか市高場2355
(最寄駅:JR佐和駅より徒歩20分(車で5分))
事業主 株式会社アーバンアーキテック
類型 サービス付高齢者向け住宅
開設年 2013年9月
住居の権利形態 賃貸借契約
土地の権利形態
建物の権利形態
ご長寿くらぶ 高場のご相談はこちら