施設情報詳細
ご長寿くらぶ 日立滑川
サービス付高齢者向け住宅
要介護
認知症入居可
入居金0円プランのある施設です。
月額20万円以下プランのある施設です。
ご長寿くらぶ 日立滑川の施設外観・イメージ画像
ご長寿くらぶ 日立滑川電話相談窓口
施設名 ご長寿くらぶ 日立滑川
所在地

〒317-0052
茨城県日立市東滑川町
4-15-1

入居金 0円 (詳しく見る)
月額利用料 11.1万円 (詳しく見る)
受入介護度 要介護
空室情報 現在の空室状況を確認する
お問い合わせ 0120-981-233メール問い合わせはこちら
【お知らせ】消費税率引き上げに際する、入居時費用および月額利用料の料金改定につきまして
※料金改定につきまして、現在調整中の施設もございます。入居時のご予算含め、お気軽にご質問・ご相談下さい。
※空室状況は日々変動しております。最新の空室情報については一度お問い合わせください。
特徴
入居条件
居室面積・居室設備・施設内の共同設備
の介護・医療体制
料金プラン
施設概要

ご長寿くらぶ 日立滑川の施設の特徴

介護とは目に見えないサービス(支援・技術)という形を商品としてお客様に購入していただいてます。お客様に、より良い満足できるサービス提供ができる様にしております。

私たちの職場は入居者様のご自宅です。

ある意味良い緊張を保ちながら、特に下記の事項を意識し、より良いサービス提供ができるよう心がけています。

①入居者様に対し敬意をもって接していきます。

②入居者様のご家族や来客者様等が居なくても裏表が無い対応を心がけていきます。ズボンの縁を持ち越しに支えるような行為はしない等,ご家族の前でも失礼なく見せられる技術を提供していきます。

③職員間の情報は常に共有できるよう、また些細な悩み事でも相談し早めに解決し、楽しく・永く勤められる職場環境を整えていき入居者様に不快な思いをさせない生活空間をご提供いたします。

いずれのことは支援にも大きく関わってきます。感情・表情は相手に伝わり信頼関係にも大きく関わってきますのでこのことを大切にし皆様のお越しをお待ちしております。
ご長寿くらぶ 日立滑川のご相談はこちら
入居お祝い金

ご長寿くらぶ 日立滑川の入居要件

入居条件 ・寝たきりの方・認知症の方も入居できます(他の入居者に迷惑をかける方は入居不可)
・生活保護の方は定員がありますのでご相談下さい
・要介護の方(要支援・自立の方はご相談下さい)

ご長寿くらぶ 日立滑川の居室・設備

定員 20
居室数 20
夫婦部屋
居住設備 トイレ、洗面、収納、エアコン
共用施設
設備
浴室、厨房

ご長寿くらぶ 日立滑川の介護・医療体制

職員体制(入居者:職員) 夜間の介護職員の最低人数
医療面の受け入れ体制
インシュリン投与 インシュリン投与が必要な方の受け入れは要相談です。 ストーマ ストーマが必要な方の受け入れができません。 たん吸引 たん吸引が必要な方の受け入れができません。
ペースメーカー ペースメーカーを装着している方の受け入れは要相談です。 胃ろう 胃ろうの方の受け入れはできません。 気管切開 気管切開をしている方の受け入れはできません。
筋委縮性側索硬化症(ALS) ALSの方の受け入れはできません。 在宅酸素 在宅酸素が必要な方の受け入れは要相談です。 中心静脈栄養(IVH) IVHが必要な方の受け入れができません。
透析 透析が必要な方の受け入れは要相談です。 尿バルーン 尿バルーンを留置している方の受け入れができません。 鼻腔経管 鼻腔経管が必要な方の受け入れができません。
褥瘡(とこずれ) 褥瘡・床ずれの対応が難しい施設です。詳しくは一度ご相談ください。
協力医療機関 診療科目 協力内容
ご長寿くらぶ 日立滑川のご相談はこちら

ご長寿くらぶ 日立滑川の入居時費用・料金

入居金 0円
内訳・詳細・その他 敷金・礼金はありません。
【お知らせ】消費税率引き上げに際する、入居時費用および月額利用料の料金改定につきまして

ご長寿くらぶ 日立滑川の月額費用・料金

月額合計金額 11.1万円
月額利用料 月額費用111,000円
(内訳)
賃料:45,000円
共益費:9,000円
基本サービス費:12,000円
食費:45,000円

※1階はプラス3,000円
備考 ※このほかに、介護保険自己負担分、おむつ代、その他個人嗜好品の費用が必要になります。
施設概要
住所 茨城県日立市東滑川町4-15-1
(最寄駅:常磐線小木津駅から徒歩25分)
事業主 株式会社アーバンアーキテック
類型 サービス付高齢者向け住宅
開設年 2016年2月1日
住居の権利形態
土地の権利形態
建物の権利形態
ご長寿くらぶ 日立滑川のご相談はこちら